買い替えるタイミングが難しいスマートフォン

最近スマートフォンの買い替えを考えているのですがなかなか決断しきれずにいます。
今使用しているスマートフォンはもう随分と長く使用しており、それなりに古い機種になってしまっています。そのため少し動作が遅く感じることがあったり、3Dをふんだんに使用しているアプリゲームなどが重かったりといった弊害はありますが、それでも元気に動いてくれますし充電は一日持つのです。また、初めてのスマートフォンだったので苦楽を共に過ごしてきたということもあり、愛着が湧いてしまって離れがたいのです。
しかし対応していないアプリも登場してきていますしセキュリティの面でも心配になってくるでしょう。壊れてしまってからでは遅いですし、心を鬼にして本気で買い換えようと思っています。
ちょうど気になっていた機種が値下がりしているようですし、きっと今が買い替えのタイミングなのでしょう。新しいスマートフォンに変えても恐らく自宅では使用するでしょうから、いまのスマートフォンには第二の人生を歩んでもらおうと思っています。http://www.frugalwench.com/

19歳の女なのになんで気を配らないのか

会社の社員で19歳と若い女性がいます。事務課の正社員はその彼女だけです。入社から一年いつまでも子供が抜けない様子が気になる。そのひとつが服装、キャラクターTシャツを着たり、毎日スニーカーだったり、子供といいますか小学生のようです。そしてお茶出しもできず、電話対応も未だにできなくて成長使用ともしない。失敗を指摘されるとすぐに泣く。泣かないときには相手をにらみつけるか、それは私のミスではないと言わんばかりにふてくされた表情をみせる。男性社員と会話するとやたら元気だ。などなど小学生のような彼女がどうやら社長の息子に気があるようです。時々ふたりで出かけたのではないかと思わせぶりな話をしてくるので、真剣にお付き合いするのはよいのですが歳が10歳以上も上の男性。彼女の小学生のような身なりや行動のどこがいいのかわからない。嫉妬とはちがい好きになる根拠がわからないのです。トイレを汚しても知らん顔。会社のキッチンを汚しても知らん顔。何をたのんでも、できませんのひとこと。お世辞にも美人とは言えず、髪を伸ばし続け3ヶ月以上美容院にも行かないだらしなさ。そんなのって許せますか。刺青除去対応のクリニックはコチラへ

外は暑いので、娘を連れてイオンへ

今日は割と早く起きて娘の食事や洗濯、掃除が出来たのでイオンモールへ出かけました。目的は買い物では無く娘のお散歩です。

イオンには子どもが遊べるクッションフロアがあります。このクッションフロア、階段があったり坂があったり施設によってまちまちですが、よたよた歩きの娘にはちょうど良く安心して遊ばせられます。他のお客さんの子どもも大勢遊んでいるので、娘にもとても良い刺激になっていそうです。

「イヤイヤ、外で遊ばせなさいよ」と言われそうですが、この炎天下のなか、お茶をなかなか飲んでくれない1歳の娘を公園へ連れ出すのは億劫なのです。公園に連れて行くともちろん楽しそうに遊んでくれます。汗だくで。でもお茶を飲んでくれない。これが親としてはかなり心配。ジュースだと飲むんだけど、今後「ジュースじゃなきゃイヤ」となりそうなので「お茶のかわりにジュース」という選択肢は出来れば避けたいんですよね。だけど毎日家で遊び続けるには限界があります。子どもも大人と一緒で、家に引きこもりがちになるとムズムズするのかぐずりやすくなります。他のご家庭ではどうしてるんだろうか。娘よお茶を飲んでくれ、そして曇りの日は公園へ行こう。古い毛穴あとが、 デリケートゾーンに沢山あります

保育士の先生方のありがたみ

 うちの2歳の息子は週に3回ほど一時保育を利用させてもらっているのですが、その間、私はアパレルのショップで販売のお仕事をさせてもらっています。 やっとここだ!と見つけた保育園。 最初はキレイじゃないし、園庭は狭いしで全く視野に入れていなかった保育園ですが、見た目で判断してはだめですね〜〜。 いかに自分の子供との相性を考えて園選びはするべきだな〜と実感しました。  本当に先生がたがやさしく受け止め、自由に伸び伸びと子供らしくいれる環境を提供してくれているおかげで、前に通っていた保育園はいつも泣いていたのに、今の園は、ママ行くね〜!と言っても遊びに夢中な様子。 うれしい悩みです。 1日2950円の保育料がかかるので、パート代の半分近くはもっていかれてしまいますが、子供のいい刺激にも週3回なっているので、本当にいい園が見つかってよかったなあという感じです。 できれば枠ができたらこの園に入りたいのでずっと申請はしていますが、なかなか空きがでず厳しい状態です。 それでもどうしてもこの園に入れたいので、希望を第10希望まで入れてくださいとありましたが、ひとつのみに絞って申請しています。博多の税の専門家に起業を提案されました

三つ子の魂100まで

小学校や中学の時に先生の前ではいい子、親の前ではいい子、みんなの前ではいい子にしていて、陰では陰湿な噂話や陰口、悪口を言っているたちの悪い、どうしようもないのがいたと思います。だいたいは女なのですが。そして自分の立場が悪くなると先生に告げ口をしたり、仲間内のグループで陰険な嫌がらせをしてくる。そして、自分にとって都合の悪い人を悪者にして陥れる。どうしようもない陰湿でたちの悪いガキです。悪知恵が働く、賢いのですね。こういう子供の親に限って「うちの子に限って」と言うのでしょう。こういうのが社会人にもいるのですね。驚きです。上司の前ではいい子、皆の前ではいい子で陰では、新人いびりやネチネチと嫌味を言ったりして、精神的な嫌がらせをしているのですね。でも気にいった男の前では気の利いたいい子なのですね。上司に対する、ゴマすりや取り入り方は非常に上手いのですね。困ったものです。こういう陰険な女は、たちの悪い姑になるのでしょう。息子の前ではいい母親、夫の前ではいい奥さんでいて、陰では陰湿な嫁いびりをするのでしょう。三つ子の魂100まで、人の本質は変わらないのですかねぇ。生え際が薄くなってきて、食事を変えてみました

給食!なつかしいなぁ

テレビで、最近の小学校の給食事情をやっていました。それを見ていて自分が小学生の時のことを思い出しました。私は子供のころ給食が大好きで、勉強よりも休み時間よりも、何より給食を食べに学校へ行っていたようなものでした(笑)
ですから、月の初めに配られる「給食のメニュー表」を丸暗記できるという特技を持っていました。覚えようと意識しなくても、楽しみすぎて目を通しただけで頭に入っていました。だから、毎日授業が給食に近ずく4時間目なると、友達から小声で「ねえねえ、今日のメニューは何?教えて?!」と聞かれ「今日はね、パンと〜、コロッケと〜、デザートはプリンだよ♪」などと、教えてあげていました。友達から、とても重宝がられていましたが、その驚異的な記憶力は全くと言っていいほど勉強には役に立たず。。。
食いしん坊と言うところは大人になった今でも変わらず、美味しいお店を探すのが大好きです。あー、久しぶりにまた給食食べたいなぁ?!ポツポツとしたデキモノがデコルテ付近にできました

猫の性格の違いは性別にあり?

うちでは成猫を2匹(オスとメス)飼っていて、今年の5月に産まれて間もない子猫2匹(オスとメス)を譲り受けました。
子猫たちがうちに来た当初はあまりに小さかったため性格の違いなどわからなかったのですが、生後2ヶ月経った今では
オスとメスでそれぞれ性格が表れてきています。
まず成猫も子猫もメスのほうが好奇心旺盛で「他の猫の物は私の物」というジャイアン気質。
一方オスは成猫と子猫どちらもマイペースで比較的甘えん坊。メス同士の喧嘩はなかなか恐ろしいものがあります。

私はインターネットで猫の情報をよく調べていて、その中で「オスは甘えん坊、メスはわがまま」と見かけますが
それは事実なのかもしれないと実感しています。もちろん同じ性別でも性格の差はあるだろうし、育った環境なども
影響するだろうから一概には言えないけれど、猫を飼う際にオスにするかメスにするか迷ってる人がいたら
「オスは甘えん坊、メスはわがまま」という傾向を伝えたいと思っています。
子猫でも成猫でもオスでもメスでも可愛いのは間違いないので、オスかメスかどちらがいいとは言えませんが、
私は猫たちにもう少し甘えてほしいと思うので今後オスの子と縁があればいいなと期待しています。